プロデューサーレター

2015年12月28日(月)14時

プロデューサーの杉浦です。

2015年9月にサービスを開始した『モンスターハンター エクスプロア』は
12月18日に350万DLを突破し、AppStoreが厳選した【BEST OF 2015】にも選出されました。

これもひとえに多くのハンターの皆様にプレイしていただいたおかげです。
本当にありがとうございます。

Android/iOSの両サービスが出揃った直後は多くのハンターの皆様にプレイしていただき
最高同時接続者数が15万人、1日の間にログインしたハンター(DAU)は83万を超えるに至りました。
その際は、数日にわたりログイン障害が発生してしまい申し訳ございませんでした。

2016年は、よりハンターの皆様に楽しんでいただけるコンテンツをお届けできるように
チーム全員で邁進する所存です。
杉浦が2015年に感じたのはアプリゲームのお客様の舌が急速に肥えてきているという部分です。
今までの「ソシャゲ」にあるコンテンツで、2016年が乗り越えられるとは思えません。

『モンスターハンター エクスプロア』らしさ、を織り交ぜたモバイルに最適化された
良質なコンテンツを開発し、提供していく、そういう2016年を目指します。
次回のアップデートは、2016年2月に『Ver3.0アップデート』を予定しております。
詳細情報は改めて発表いたしますので、年明けの続報にご期待いただければと思います。

今後とも『モンスターハンター エクスプロア』をどうぞよろしくお願いいたします。

プロデューサー 杉浦一徳

過去の運営からのお知らせは
コチラ



※掲載されている内容は現在開発中のため、変更になる場合がございます。

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.