操作

回避を出やすくしてほしい

回避操作の感度が悪いというご意見を数多くいただきましたので、咄嗟に回避が出せるレベルまで、回避操作の感度を上げる調整を行ないます。対応時期は正式サービス開始時を予定しております。

回避操作を、画面のフリック操作だけでなく操作パッドでも出来るようにしてほしい。

ご指摘いただいた回避操作の内容も踏まえ、操作性につきまして前向きに検討いたします。

クエスト

時間限定クエストのモンスターが強すぎるので難易度を調整してほしい

時間限定クエストについては、難易度の再調整を行なわせていただきます。 また、挑戦していただく際の目安となるよう、クエストの難易度にあわせて「HR制限」を設けさせていただきます。 対応時期は正式サービス開始時を予定しております。

討伐画面で瀕死状態になった際、画面の外側が赤くなるが、画面が見づらくなるので控えてほしい

画面が見づらくならないよう、瀕死状態での演出を再度検討いたします。

マルチプレイのクエストをもっと増やしてほしい

ご指摘いただいた内容を踏まえ、マルチプレイでのクエスト数について再度検討いたします。

装備

武器の説明がわかりにくいのでわかりやすくしてほしい

現状の文章のみによる武器の説明が分かりにくいというご指摘については、動画形式でのご説明に変更させていただくことで、分かりやすいご説明となるよう改善いたします。
対応時期は正式サービス開始時を予定しております。

他の武器種を出してほしい

正式サービス開始後の初回大型アップデートにて、「チャージアックス」を実装する予定となります。
また、今後も新しい武器種の実装を検討いたします。

格好いい装備やかわいい装備、面白い装備も出してほしい

本タイトルオリジナルの装備の実装を予定しております。
対応時期は正式サービス開始後の初回大型アップデートで予定しております。

狩猟したモンスターの装備が獲得できるようにしてほしい

ご指摘いただいた内容を踏まえ、仕様を検討いたします。

限定コラボ武器や防具がほしい

正式サービス開始後のアップデートにて、コラボ武器・コラボ防具の実装を予定しております。

キャラクター

キャラクター作成時、顔と声をセットで設定するようになっているが、別々に設定できるようにしてほしい

顔と声を別々に設定出来るよう、仕様を検討いたします。

顔や髪型などのバリエーションを増やしてほしい

正式サービス開始後のアップデートにて、顔や髪型などのバリエーションの追加を検討いたします。

オトモアイルー

いろんなオトモアイルーを出してほしい

アップデートにて順次、様々なオトモアイルーを実装予定です。

マルチプレイ

全国マルチを入れて欲しい

本タイトルのマルチはすでに全国マルチとなります。
よって、遠距離の方同士でも問題なくマルチプレイを行なうことが可能です。

部屋番号で友達を招待できるようにしてほしい

本タイトルではすでに、部屋番号による入室制限機能、および狩友/狩猟団員(フレンド/ギルド要素)のユーザー様をクエストに招待出来る機能が実装されております。 ヘルプやチュートリアルなどで、ご利用方法をわかりやすく案内できるよういたします。

招待してもらったが入室の仕方がわかりづらいのでわかりやすくしてほしい

正式サービス開始時では、マルチへの入室方法などをチュートリアルにて詳しくご案内をすることで改善いたします。

カメラワーク

カメラワークが遅いので改善してほしい

より快適にプレイ出来るよう、カメラワークの調整をいたします。
対応時期は正式サービス開始時を予定しております。

通信関連

大きい容量のデータをダウンロードするときに事前に告知してほしい

正式サービス開始時には、ダウンロードを行なう際に、確認画面を表示するよう修正いたします。

その他

一部の端末で音割れを起こしてしまうので修正して欲しい

一部の端末にて発生している音割れについては、現在開発チームにて調査を行なっており、修正をいたします。
対応時期は正式サービス開始時を予定しております。

電池の消費が激しいので改善してほしい

正式サービス開始時には、省エネモードを実装することを検討しております。

武器種別使用率

武器種の中では、大剣や太刀など切断系統の武器の使用率が高い結果となりました。
特に片手剣はアイテムを使用できるメリットが強く、マルチプレイでも攻守ともに活躍できる武器として使われたようです。

マルチプレイ モンスター討伐成功率

マルチプレイの襲来クエストの上級は、クローズドβテストでは突破不可能に限りなく近いクエストとなっておりましたが、攻撃力800以上のハンターをはじめ、少数精鋭のハンターの皆様が挑み、想定を上回る数の皆様がクリアされておりました!
逆に中級は多くのハンターが挑んだものの、クエスト失敗になることが多く、最終的に上級よりもクエスト達成率が下がった結果となりました。 正式サービス時には、難易度を調整し、多くのお客様に楽しんでいただけるようにいたしますので、何卒、よろしくお願いいたします。

極限ハンター紹介

クローズドβテスト期間内に最大値であるHR40に到達するのは難しい設計でしたが、なんと合計4名の方がHR40に到達いたしました!クエストでは滅多に見つからない発見物もあったはずですが、たくさんプレイしていただき、すべての発見物を見つけていただいたようです。
また攻撃力も、同様に期間内には到達が難しいと考えていた「800」を超える方が、12人もいらっしゃいました!クローズドβテストで強化可能な武器のLv.を鑑みると、発見物を集め、ハンター自身の攻撃力を高めなくては到達できない値でしたが、こちらもたくさんプレイしていただき、 発見物を見つけていただいたようです。たくさんのプレイ、本当にありがとうございます!